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ジブリング(貧乏ゆすり)♪♪

24年前に「左足下肢深部静脈血栓」の診断をされ、1か月半の間 絶対安静と言われ

ドキドキして朝を迎えたのを今でもはっきりと覚えています。

朝が来てコーヒーを飲む手が震えて「良かった・・生きてる・・。」と毎日思ってました。

 

その時に、まだやりたいことがたくさんあることに気付き「時間」の大切さを

嫌というほど思いしらされました。

 

「今日 出来ることは今日やろう!」

 

そのとき、心に誓ったことです♪(守れていないこともありますが・・・)

やりたい事をやるには、まず健康でなければいけません。

 

という訳で、テレワークの方、子供や旦那様が家にいるのでストレスMAXの方

TVばかり見て気持ちがふさいでいる方・・

このままでは免疫力も低下してしまいます。

まずは、身体を動かして心身ともにリフレッシュしましょう!!

 

 

「ジブリング(貧乏ゆすり)♪♪」

実はここ何年か左の股関節に痛みを感じることが多々ありました。

バレエを踊っているときに左足軸が多かったからかもしれません。

 

特に今年に入ってからは、歩いていても痛みを感じることがあったので

手術もやむを得ないと思って、病院を探しているさなかに

いきなり目に飛び込んできた「股関節の痛みを改善する方法」!!

 

まさにナイスタイミング♪♪♪

 

という訳で、そのTVから学んだこと、自分で勉強したことなどを

ここに紹介していこうと思います♪

 

なぜなら・・・

それを1か月半続けて、なんと股関節の痛みも坐骨神経痛も改善されたからです♪

まったく痛くなくなりました♪

 

それはとても簡単な事♪

 

「貧乏ゆすり」です。

私はかなり踵を上げてゆすってますが、これを3分続けると20分歩くことと

同じ効果があるそうです。

 

Do community(ストレッチクラス)でも皆さんにお教えしましたが

結構きついとのことでした。

 このくらい踵を上げ下げしながら、大きく

 貧乏ゆすりをしています♪

 私は七石金勢にいるときも、家で座って

 いる時もやっています♪

 

 癖になってしまうとまずいですが(笑)

 家にいる間はいいでしょう♪

 

 上半身に比べて下半身の方が筋肉量も

 あるので結構な運動量です。

 

 筋肉を揺らすので血液やリンパの流れも

 よくなりますので、一石二鳥ですね♪

 

 

 ※このジブリング(貧乏ゆすり)をすることで、関節液という液体から軟骨を維持する栄養成分が流入。

  すると軟骨の成長が促され、やがて再生される可能性があると考えられている。

                        (久留米大学医療センター関節外来医師 大川孝浩教授)

 

 1日2時間を目安に行うとよいそうですが、なんと左の坐骨神経痛もなくなりました!

 冷え性や足のつりやすい方、むくみやすい方にもお勧めですよ。

 

 考えてないで行動するべし♪♪

 

 実行した感想をコメント下さいね♪

 

 

     Misaki
 

 

 

 


 

| 健康 | 12:22 | comments(8) | - | - | - |

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Comment
こんにちは
ジブリングと言うと貧乏ゆすりもちょっとおしゃれな感じですね。やってみると両足だと結構辛いのですが、片足ずつではダメですか?
2020/04/03 5:22 PM, from YS
早速実行して下さり、ありがとうございます♪
片足づつでも同じ時間やれば大丈夫ですが、時間が倍かかってしまうので、慣れたら両足一緒がいいですね♪
継続して下さいね♪
2020/04/03 5:32 PM, from MISAKI
ジブリング&#8252;
効果凄いですね&#128525;
私もやってますよ&#10083;がー
しかし難しいー&#128534;
私も頑張って続けみます&#128170;
2020/04/03 10:23 PM, from YH
YHさん、ありがとうございます♪
変な文字は絵文字かな?(笑)
意識しないでの貧乏ゆすりは簡単なようですが、意識すると結構難しい。
続けた結果も教えて下さいね♪
2020/04/04 10:39 AM, from MISAKI
これはデスクワークをやりながら何も考えずにできるのでイイですねー!
足の指などがつるのでぜひ継続したいです。
ついつい忘れそう f^ ^;

質問です。通常の貧乏ゆすりのように弾ませる感じで良いのか?それとも勢いをつけずに上下に動かすのか?教えてください。
2020/04/06 2:34 AM, from conomi
そうですよね、デスクワークに最適ですね♪
通常の貧乏ゆすりで大丈夫です♪
勢いをつけずに上下に動かすより振動が細かくて効果があります♪
くれぐれも電車でやらないように(笑)
2020/04/06 11:58 AM, from MISAKI
座ってる事が多く、浮腫みやすいので早速やってみます。

2020/04/06 1:09 PM, from キリ
座っていることが多いなら、絶対おすすめです♪
血流が良くなります!
結果も教えて下さいね♪
2020/04/06 1:18 PM, from MISAKI










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