<< 山中湖ロードレース♪ | main | レンズ雲♪ >>

ありがとう♪桐の木♪

みなさん、覚えていらっしゃいますか?
七石のお店の外で、青々とした葉を大きく広げて
みなさんを歓迎していてくれた桐の木を・・・

昨年でしたっけ?
誰が植えたわけでもなく、コンクリの隙間から
顔を出し始め、みるみるうちにその存在感を現した


あまりにも成長が速いので思わず調べてみて
鳳凰の宿る木・桐 ということがわかり、喜んでいたのですが・・

暮れに大きくなりすぎたと、かなり切らせてもらった
のですが、春を迎え暖かくなって来たら、
あらら
1日に10CMぐらいづつ伸び始め、あっという間に
右の写真のようになってしまいました

根元のほうはもう色が変わり、りっぱな木です♪

不動産の方に相談したところ、根っこがかなり深くまで伸び、水道管に影響するので切ることになってしまいました

話を聞きつけたお客様達は、大きな葉を持ち帰って
下さり、飾ったりお風呂に入れたりして、桐の木と最後まで楽しんで下さいました♪

みなさん、ありがとうございました

6月6日に桐の木はなくなってしまいましたが、ずっと七石のことを見守っていてくれるでしょう

桐がなくなってから、お店の前を通る方々がわざわざお店の中に入ってきて、

「 表の木はどうしちゃったのかしら・・?」

と聞きに来て下さり、お話も弾み、お買い物をしていって下さるようになりました 

これも桐の木が作ってくれたご縁ですね

さみしくなってしまったお店の入り口・・・

桐の木のあとに何をしましょうか・・・?

どなたかいい案があったら教えて下さいね

それでは梅雨の合間の晴れた今日
一日、私らしく過ごしましょう

さてさて、お洗濯
どっこいしょ  

                         七石金勢  美咲
| お気に入り | 08:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 08:47 | - | - | - | - |
Comment
切られてたんですね、桐。昨日お邪魔した時には気がつかなかった。

後には何かがあるような気がしまーす。

2012/06/11 12:10 AM, from きり









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM